top of page
検索
  • 執筆者の写真Take3

歌入れからの打ち上げ

こんにちは!Take3です。


桜も満開ですね。ちょいと2〜3日は花冷えで寒い日が続いておりましたが、今週末が花見日和でしょうか。


さて、私はと言えば歌入れのディレクションを行い、新規クライアントとの打ち合わせであっちこっちに出ずっぱりでした。先週末は何とか最後の歌入れも無事に終了。今回は悩んだ挙句にピアノとボーカルのみのシンプル構成(逆にいうと些細な点も目立ってしまいます)でレコーディングに臨みました。


楽曲のアレンジはピアノのみでしたので時間は掛からずでしたが、歌のレンジが広くてキー設定や演者選定に時間がかかりましたね。取り敢えず歌いこなしてくれたXtinaさんには感謝です。後は、生のピアノをレコーディングするかをエンジニアの子と検討中です。


レコーディングを終えて軽く食事でもという事になり、新宿三丁目の沖縄料理『かりゆし』へ!


かりゆしでは三線教室も開催されており、私も以前お世話になっておりました。主催はかりゆしの店主でもある山城留美子先生です。とてもお綺麗で優しい先生ですよ。


今回は、留美子先生が三線の教本を出版され他との事で、購入がてら食事に行きました。相変わらず良い雰囲気で料理も美味しい!おまけに留美子先生に宮古根、下千鳥を聞いて頂き、アドヴァイスも頂きました!


かりゆしで元気を頂きましたので、頑張るぞ!

ではでは。



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page