top of page
検索
  • 執筆者の写真Take3

No.229285 生三線で奏でる沖縄民謡/仲順流り

こんにちは!Take3です。


今回はかなり趣味の範囲になるのですが、AudioStockに新曲をアップ致しました。曲は沖縄民謡の「仲順流り」をROCK風にアレンジしたものです。沖縄好きの方はこの曲を聞くとエイサーが頭に浮かぶと思います。かく言う私もエイサー大好きで、特に仲順流りは好きな演目ですね。



今回はマイ三線にて録音しましたが、なかなかマイキングが難しく、良い音で三線を録るのは今後の課題となりそうです。とは言え、三線自体はしっかりと演奏してますよ〜。あえて唄は入れてません。(収録したトラックはありますが、使用用途を考えて抜いてます…)


アレンジも色々と考えたのですが、まずはストレートなアレンジで試してみました。今後も色々な曲があるのでアップして行きたいと思います。アレンジの勉強にも役立ちます!


この曲を作っていたら沖縄バンドを始めてくなり、早速募集(ジモティーに掲載中)をしてみました。興味がある方は是非!まったりと楽しみながらテーゲーに活動が出来ればと思ってます。


そろそろ沖縄では青年会が旧盆に向けてエイサーの練習を始める季節でしょうか?あ〜旧盆に沖縄行きたいなぁ〜…


ではでは!



閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page