top of page
検索
  • 執筆者の写真Take3

歯科医院様からご依頼の楽曲、PV完成!

こんにちは!Take3です。


4月頃にご依頼を頂きました楽曲が先頃無事に完成致しました。

今回のご依頼は、口腔内体操をわかりやすく伝えられないか?という事から歌や映像を作って公開する流れになりました。



先方の希望としては、わかりやすい(馴染みのある)曲で、人形劇みたいにしたい!との事。ちょうど医院のスタッフの方が、パペットを趣味でされているようでしたので、オリジナルのキャラクターを作成し、歌に合わせて動画を作ってみる事にしました。


曲はビートルズのイエローサブマリンをアレンジした曲に決まり、歌詞は医院のスタッフさんのオリジナルとなりました。題名は「パタカラ オハナ」に決定!


パタカラとは、代表的な口腔内体操の一つだそうです。

オハナとは、ハワイ語で友達の意味で、今回のパペットの名前もお花ちゃんにしました。


正直今までバリバリのロックを作編曲してきた私ですので、ご希望に添えるかは若干不安でしたが、皆さんのおかげで無事にレコーディングも終え、完成にこぎ着ける事が出来ました。


プロジェクトを終えてみるとメチャクチャ楽しかった!




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page