top of page
検索
  • 執筆者の写真Take3

キーボードスタンド購入

こんにちは!Take3です。


作曲する時の機材の配置は皆さんそれぞれこだわりがあると思うのですが、Take3の場合は、一番手前に鍵盤、PCキーボードが理想です。かつ、譜面などが書けるスペースがあるという事も大事です。



今まではデスクの上に小さいMIDIキーボードで何とか頑張っていたのですが、やはり自宅で作業するには鍵盤数の多いものが断然楽です。また、スタンドローンですぐに音が出る事も私にとっては重要なので、クローゼットの奥から大きい鍵盤を持ち出して来て今までの物と置き換えました。


ですが、キーボードスタンドがX型でしたので、膝が当たる&足が伸ばせないので、理想のスタンドを物色してK&Mの18810 キーボードスタンドを購入しました。安定感もあり、足も伸ばせてストレスフリー!


早速組み立てて、キーボードを配置!打ち込みも捗ります。おまけに我が家の猫達も足場がぐらつかないので、お気に入りのようです。


ではでは。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page