top of page
検索
  • 執筆者の写真Take3

ぼっちレコーディングテスト

こんにちは!Take3です。


今まではずっとPCはWindows、DAWはSONARを使っていたのですが、SONARの一連の流れもあり、一念発起して環境を変えました。現在は、MacBook Pro&Logic Pro Xと言う感じです。


ほぼWindowsしか使ってこなかったので、慣れるまでは少し時間がかかりましたが、今ではMacユーザー気取りです。DAWも基本的な概念は同じでしたので、一応最初から使う事は出来たのですが、やはり特有の編集方法などに慣れが必要ですね。


Logic Pro XはAppleの純正DAWですので、動作に関してはとても安定しております。また、DL版だけですが、かなりコストパフォーマンスが良いですね。値段も格段に安い!デモ作成などはLogic Pro Xのプラグインだけでも十分です。


そんなこんなで、新しいシステムでれコーデイングテストを行ってきました。ちょうど数個の案件の本録りがあるので、ガイドボーカルを収録。動作に関しては問題な買ったので、これからもぼっちレコーディングの頻度が高まりそうです。


自宅に防音&遮音の設備が欲しいなぁと考えている今日この頃…仕事部屋にクローゼットが2個あるので、一つを改造しようかと検討中です。


ではでは!


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page