top of page
検索
  • 執筆者の写真Take3

No.221799 七夕の逸話をモチーフにしたロック

こんにちは!Take3です。


Audiostockにて新曲が販売開始されました…と言っても聴いてもらうだけでも全然OKなのです。今回の作品は、#七夕の逸話をモチーフにしたロック なのですが…なんのこっちゃ?と思いますよね。


えっと七夕の挿話(織姫と彦星の)を題材にTake3なりの歌詞とロックテイストで仕上げた作品です。バックトラックは、ドラム、ベース、ギターが生録音で後は打ち込みって感じです。


この曲はイントロのパターンが最初に思いついて、そこから曲に広げて行きましたね。結構コーラスアレンジも頑張った記憶があります。


最後はコーラスだけが残ってパッと終わるのですが、80年代のUKポップとかでよくあった手法を試してみました…と言うかこんなエンディングをやってみたかったのが本音だったり。


ベーシスト上がりのTake3なので結構ラインが動くのが好きなのですが、毎回邪魔しているような気がしてならないのです。音源では別のベーシストさんに演奏していただいてますが…。


現在新曲もアップし審査中ですので、よかったら色々聴いて下さいね〜。

あ、制作の依頼も待ちしておりまっす!ではでは。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page