top of page
検索
  • 執筆者の写真Take3

No.220633 心にしみる男性ボーカルのミディアムロック

こんにちは!Take3です。


前回に引き続き、Audiostockの登録楽曲の紹介です。結構、自身でタイトルを決めるのですが、ちょいと恥ずかしいですね。


今回はVoにハギオ君を迎えてのギターロックです。確かこの時は仕事が忙しくて抜け殻のような状況で作曲、アレンジ、バックトラックを作成した記憶があります。Voのキーもプリプロで確認したメモを間違えて高いキーで作ってしまって…ご迷惑をお掛けしました。


普段の制作スタイルだと完全にアレンジまでを固めて、デモをそれぞれの演者さんに渡してレコーディングという流れだったのですが、バンド的な要素が強い楽曲だったので、メロと基本となるコード進行を作ったら演者を集めてスタジオでアレンジを行うスタイルにチャレンジシしましたね。


編成は、ドラム、ギター×2、ベース、キーボード、ボーカルでスタジオにこもって、前述の資料をもとに演者の皆さんからアイディアを頂きながら曲をまとめて行きました。


流石に個性の強い演者さん達でしたので、アイディアが出るわ出るわ…一つ一つは素晴らしいアイディアだったのですが、曲としてまとまりにかけてしまい、最終的には私とエンジニアの方で詰めて行きましたね。


でも、プリプロを収録メンバーで行った事で、意思疎通がスムーズで、お互いのパートで絶妙な存在感(引くところは引く的な)を出してくれました。感謝です。


歌詞はボーカルのハギオ君にお願いしてクライアントの世界観に合わせてハギオ君の言葉で書いてもらいました。


Take3の作品の中ではかなりシンプルな作品ですが、よろしければ聞いてみて下さい。販売はしておりますが、楽曲自体は試聴出来ますので是非聴いて見て下さいね!ピンと来た方は"CONTACT "ページから制作のご依頼もお待ちしております!


ではでは。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page