top of page
検索
  • 執筆者の写真Take3

No.219563 ドライブに最適な90年代風のJポップ

こんにちは!Take3です。


突然変なタイトルですが、今更ながら"Audiostock "に楽曲を登録してみました。

売値も自分で付けられるんだなぁ…色々と見ていると値段もピンキリですね。数千円〜数万円。

安い値段だとクオリティに自身なさそうに思われるし、高過ぎだとどんだけ凄い曲だ?って構えられちゃうし、これは難しいですね。


悩んだ挙句、5千円の値段をつけました。


本来楽曲自体には、作曲、編曲、作詞、トラック制作、演者、スタジオ費、エンジニア費などなど、かなりな費用がかかっている訳ですが、だいぶ前に作った曲なので購入されなくてもTake3の告知になればいいやと思い登録しました。


今回の曲は、"Crystal Breeze "と言う爽やかな曲です。(勝手に織田哲郎さん風のJポップと思ってます。)この曲はかなり昔に作った曲で…確か作曲始めた頃で20代前半の作品ですね。当時は"風のLoveSong "と言うちょいと恥ずかしい題名でした。(歌詞の中に出てきます。)


当時のボーカルと夜な夜な集まって作ったのを思い出しますねぇ。機材はYAMAHAのSY77と言うオールインワンシンセでしたね。


そんな昔の曲でしたが、あるプロジェクトに案外合っているかもと思い、ボーカルを男性から女性に変更、Cメロのパートを追加して全体的なアレンジを作り直したものです。


我ながら案外良い曲に仕上がったなぁと思ってましたが、今聞くとまだまだですな。


販売はしておりますが、楽曲自体は試聴出来ますので是非聴いて見て下さいね!ピンと来た方は"CONTACT "ページから制作のご依頼もお待ちしております!


ではでは。




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page